広告収益を目的にYouTubeの運営をしている人に向けて、広告掲載による収益化の条件についてまとめました。
YouTubeの収益化条件
クリエイターが、動画コンテンツへの広告掲載による収益を受け取るには、YouTubeパートナープログラムへの参加を申請し、承認される必要があります。
本記事では、YouTubeパートナープログラムへの参加条件、つまりYouTubeの広告掲載による収益化条件について分かりやすく説明します。
総再生時間
公開した有効な動画コンテンツの総再生時間が、直近12か月間で4,000 時間以上である。
注意
下記のコンテンツは、カウントされません。- 限定公開動画
- 非公開動画
- 削除された動画
- TrueViewキャンペーン(YouTube広告による宣伝)
チャンネル登録者数
チャンネル登録者数が、1000人以上である。
年齢
18歳以上である。
あるいは、AdSense経由での支払いに対応可能な18歳以上の法的保護者がいる。
コンテンツ内容
チャンネルに、有効なコミュニティガイドラインの違反警告がなく、広告掲載に適したコンテンツ内容である。
MEMO
この他にも、下記の条件を満たしている必要があります。- YouTubeパートナープログラムを利用可能な国や地域に住んでいること。
- チャンネルがリンクされているAdSenseアカウントを持っていること。
YouTubeの収益化条件を達成するのは難しい?
有名でない人は、検索ニーズを満たすコンテンツを投稿し続けましょう
YouTubeショート動画を投稿するのもおすすめです。